2011年09月05日

技術を盗られるなよ。-中国で基幹部品の生産検討=海外初、…

-------------------------


中国はまずいって。インドネシアとかだめっすか?

やめとけってば!中国じゃあメリット薄いよ〜ベトナムや台湾の方が低リスクじゃないの?

日本で「技術立国」の旗を降ろすことは国家の衰退に直結する最先端技術は、1番だからこそ価値がある

一旦、有事が起これば全ての日本の工場は中国の物になるんやで生産工程のすべてが丸裸にされるんやで

それで技術は盗まれるわ品質は落とすわで、コスト以外のどこにメリットが有るんだトヨタ?万歩譲って海外に発注するにしても、「発注先」を間違えているだろう。もうトヨタもバカしか残っていないという事か。


 トヨタ自動車<7203>は4日、ハイブリッド車(HV)を含む環境対応車の基幹部品を、海外では初めて中国で生産する方向で検討に入ったことを明らかにした。具体的にはモーターや電池などを候補に挙げている。技術レベルに差があることに加え、技術流出の懸念や国内生産維持などの理由から、基幹部品の生産は日本でのみ行っているが、現地生産によって一段のコスト削減につなげる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110904-00000002-jijc-biz
エンジニアの為の英語メール攻略プログラム
村上 広海


QLOOKアクセス解析






同じカテゴリー(経済)の記事
 野田の台詞をパクるな-安住財務相、円高を注意深く監視し対… (2011-09-06 02:09)
 おいおい、支援に順位をつけるつ…-震災後の信頼度、「自衛… (2011-09-04 03:24)
 ニコン、シグマを特許侵害で提訴=損害賠償126億円求める (2011-06-13 01:06)
 数字の独り歩きは危険=「自然エネ比率20%」批判―経団連会長 (2011-06-12 18:39)
 ソニーの今期利益予想は800億円、4期ぶりに黒字へ  (2011-06-11 13:08)
 7月も電力料金値上げへ=燃料高騰で、5カ月連続―東電 (2011-06-10 15:42)

Posted by This_absent-minded_Blog at 17:16│Comments(0)経済
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。