2011年06月20日

貴乃花親方「運も実力」戦後初の負け越し新十両

-------------------------




『運をつかんだ力士は、それも実力のうちだと思います』ってこの時期使うセリフじゃないよね。それも云うなら『実力以外でこうなったんだから、精進して恥ずかしくない相撲をとってほしい』だろ。貴乃花も何云ってるのかね。相撲ファンとしては情けないよ。これじゃ改革や理事長なんてほど遠いよ。

運なのか???ここは、十両が定員割れしても、負け越した力士を上げるべきではなかったね!!!親方も改革派なら強く反対して欲しかったね!協会は相変わらずと言うことかな。。。。

あがったからには稽古に励み来場所ちゃんとした成績を残せよ。

荒鷲関は普段からまじめにこつこつと努力してこられたのでしょう。それが認められたのではないでしょうか。いろいろあった相撲界ですが、まじめに取り組まれている力士の皆さんもたくさんおられるでしょうから、そのところを上層部の方がたには見ていただき、評価してあげていただきたいものです。

今回昇進した力士には何の罪もない。ぜひこのチャンスをものにすべきだ。


 日本相撲協会が25日、両国国技館で大相撲名古屋場所(7月予定、愛知県体育館)へ向けた番付編成会議を行い、新十両7人、再十両6人の昇進を決めた。八百長問題で関取に合計17人の引退・解雇があったことの補充で、13人の昇進は戦後最多。中でも東幕下3枚目の荒鷲(24)=花籠=は技量審査場所で3勝4敗と負け越しながらの新十両で、再十両の垣添(32)=藤島=とあわせて、戦後初めての珍事となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000018-dal-fight


アルファロメオ 147 値引き
フォルクスワーゲン シャラン 値引き


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 てか森野打たんかい-中日・森野、V予告?「確率的にもう勝… (2011-10-18 15:27)
 これはひどい。-自動車レース=インディ500優勝のウェル… (2011-10-17 03:57)
 川島に感謝感謝!-日本、後半追い付く=サッカーW杯予選・… (2011-09-07 17:13)
 また広島に帰るかい-新井貴、鳥谷がFA権取得=プロ野球・… (2011-09-07 13:53)
 なでしこには勝てんよ。-韓国女子サッカー、北朝鮮に逆転負… (2011-09-06 23:23)
 男子女子共に韓国を制覇-なでしこ連勝、単独首位=韓国を2… (2011-09-06 12:32)

Posted by This_absent-minded_Blog at 13:07│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。